ICECLIMBER

アメカジshop ICECLIMBER http://www.iceclimber.net
より、新着商品、オススメ商品、などをお知らせ!!
THE FLAT HEADをメインに、古き良き時代のアメリカをベースにした良いものだけを扱ったshopにしていきたい、という思いから2006年4月尼崎にopenしました。
考える、、、内装
店舗が決まり、保証金は支払って鍵も預かった。
何度か下見をしてはいたけれど、いざ「ここ」で始めると思うと
また見方もかわってくる。
以前はビデオ屋だった店内は、数ヶ月でしめたらしく
クロスはほぼ新品。かなり綺麗な状態。

工具

当初はクロスではなく板をはろうか、、、ペンキ塗ろうか
とも考えたのだけれど、
天井が低いからかなり上から服吊るしたり、天井まで届く
棚にする予定だから、クロス・・・・見えないよな。
だったら綺麗だしはがさなくてもいいか。

店の入り口の戸は4枚の引き戸。
はて!?
向かって左か、向かって右か、はたまた中央を入り口にするべきか、、、
レジは、奥か手前か、、、
吊りはどちらに。
店舗は国道2号線沿いで、北側にある為車は西行き。
これはどう考えたら良いのやら。

従業員なんてそんな贅沢言えない。
ミシンはやはりレジと一緒にしておかないと勝手が悪い。
工業用ミシンとユニオンと2台、カウンターにレジ置いて。
となると、かなりスペースとられるかも。

で、そのカウンターはどうしようか。

上下2段の吊りと、ジーンズの棚、真ん中のテーブルは下を吊りにして。
床はフローリングにして・・・
これは全て自分たちですることにする。
際限ある資金なので、なるべくその大部分は商品に使いたい。
自分たちで出来る事はしないといけない。
とはいえ、それが出来る事なのかどうかは不明・・・・
出来なくてもするしかないのだけれど。

けれど、小物も飾りたいカウンターは既製品を探した方が良いのか!?
どうしようか。

トルソーも意外に高い事が判明。
なかなかリサイクルもみつからない。
これも後から買いなおす事はしないであろうことを考えると
あまり妥協したくない物。

近所のホームセンターhomesへ行って、木の値段を確認。
フローリングも安くでありそう。
内装はなんとか予算内でおさまるかな。

とにかく、小物は後で考えるとして
大きなディスプレイ用品は自分たちで手作り。
イメージを形にするために、とりあえず画用紙を買って帰って
縮小サイズの店とディスプレイを作ることにした。

意外に・・・・楽しい・・・・・・・・・

もう少し話し合って、配置を考えてから最終決定。
木を調達しよう。
| ひーやん | - | 23:05 | comments(64) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ PROFILE