ICECLIMBER

アメカジshop ICECLIMBER http://www.iceclimber.net
より、新着商品、オススメ商品、などをお知らせ!!
THE FLAT HEADをメインに、古き良き時代のアメリカをベースにした良いものだけを扱ったshopにしていきたい、という思いから2006年4月尼崎にopenしました。
内装<照明>
ディスプレイのだいたいの配置は決め、棚の高さ、使用する木や板
予算もだいたい出たのだけれど
カウンターと照明がまだ決まらない。
照明は今、蛍光灯がついているのでそれをダウンライトにして
レールスポットをつける予定、、、だけれど、配線に関しては
全くの無知なので、頼まないといけない。
エアコンももともとついているけれど、ばかでかいしかなり旧式だし
ちょうど吊りたい箇所にあるもんだから邪魔でしかたない。
これもできればとって、新しく付け替えたい・・・けど
どこにでもエアコンって設置できるものなのか!?

幸い、知り合いに照明がわかる人がいたので
今日は朝popoの出勤前に店に来てもらって、頭の中のイメージを伝えた。
配線はややこしいし、エアコンの設置も排水(!?)がどうなってるのか???なものの、
出来るのは出来そう、、、だけど、スポットって高い、、、、、
エアコンもばかにならないな。
ただ、工事はお願いできそうなので、ありがたくありがたくお願いすることにした。
いや、ほんとにありがたい・・・・・・

どうやらスポットはオークションなんかでみたほうが安いらしく
これからしばらく、オークショオンで照明探しがはじまりそう。
掃除機も見てるのだけど、業者が出品してるのが多くて
1円スタート最落”アリ”なんてほとんどうそつき出品やんかぁ。
中古で良いので安く探してるのに、なかなかそういうのに辿りつかない。
近所のリサイクルショップは意外に高かった。
3000円以下でないものかいな。
| ひーやん | - | 18:14 | comments(62) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ PROFILE